こんばんはくまイエローハーツ

先ほど甲状腺外来にいってまいりました。
昨日抗甲状腺抗体が超異常値と判明し。

不安な日々を過ごしたくないので
ソッコー近くのクリニック予約。

同僚に励まされ、
同じく妊活中のブロガー様からも勇気をもらい、
昨日の夜はぐっすり眠れましたウインク
いつもありがとうございますおねがいラブラブラブラブ

甲状腺の超音波検査の結果は、、、













問題なしキラキラキラキラキラキラ

医師
おできもなくきれいです


よかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
素人のくせに
なんもわかんないくせに
超音波検査中、終始画面を凝視。
先生のうごきがとまるとビビる。
結果、自分ではなんもわからず。
無駄きわまりない行動。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

今のところ、大きな問題はないとのことでしたが、、、

橋本病の特徴として甲状腺が長いらしいのですが、
やはりわたしも基準より少し長いとのことで、
抗甲状腺抗体陽性と矛盾しない結果とのこと。

てことは、症状ないけど、ほぼ橋本病ってことなのかな??その辺よくわかってない

また、甲状腺ホルモンは正常値と思ってたけど
橋本病のひとについては、さらに低い値でないと安心できないらしく(特に妊娠を望む場合)
2.5以下という基準にたいし、わたしは2.8なので、念のため再検査。

この結果が2.5以下となれば経過観察でしばらく月1程度の定期受診
2.5以上となれば甲状腺ホルモンを薬で補充していく、
ということになりそうです。
薬服用中も妊活は問題ないとのことキラキラ

よかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


超音波検査と
採血で
お会計6,350円びっくり
保険適用なのにお高い!!!
今後月1検査するとしてこのくらいかかるのかしら真顔

来週再診のとき聞いてみよ!

医療費かさみます、、、

医療保険入ってないので、これを機に検討したいと思います。ガンとかになったらすっからかんになってしまう滝汗

保険についてど素人なので勉強しなきゃー

とりあえず

超音波検査でも問題ないことがわかり
(腫瘍とかなかった)
妊活にも影響がないことがわかり

一安心ニコニコキラキラキラキラ


そして橋本病症状でる前に気づいて良かった!!
会社のショボい健康診断しかしてないから2年に1回くらい人間ドックするべきかなぁー!?

娘を残してまだ死ねない。

そゆえば、今年9月の健診で肝機能Cになったけど、このあいだ採血ついでに再検査してもらったら去年と同じ正常値になってましたキラキラキラキラ2ヶ月でこんなに数値変わるものなんだ、、、

話がとっちらかったけど、
今晩もぐっすり眠れそうですウインク
昨日今日優しい言葉をかけてくださった方、
ありがとうございました照れラブラブ
いいねくださった方、読んでくださった方、
ご心配おかけしました!!

明日からセキソビット毎食後飲みます。
めちゃ忘れそう滝汗
忘れないようにアラームかけよっかな
お初のマイルド排卵誘発剤
わたしの頑固な卵ちゃんに効くのか見物ですニヤニヤ

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

みなとみらいに泊まったのが楽しい思い出すぎて、、、
今めっちゃ海外旅行したい欲が高まってます
無理だけど、無理だからこそ行きたい。
妄想するしかない。
地球の歩き方でも図書館でいっぱい借りるか。
ベトナム、スリランカ、アメリカのどこか、ロンドン、キューバあたりかなラブラブラブラブ
叶うならヨーロッパ周遊、アメリカ横断とかしたいーーー
妊活、育児とかけ離れた夢かなウインク
なかなか今の仕事では海外赴任もできないだろうしー

あとは、国内だと色んな地方に住んでみたい
沖縄で飽きるほど海の生物と泳ぐ生活したい
福岡もまた住みたいし広島もいいなぁキラキラキラキラ

妄想は自由!!


では、皆様もたまには妄想にひたってワクワクできる時間がもてますようお願いラブラブ
皆様や皆様の家族が健康でありますようおねがいラブラブ
妊活中の皆様に一日でも早くベビーが着てくれますようラブラブラブ
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたウインクハートブルーハート

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
今日の写真は、
先日、近所のお寿司屋さんでいただいた、おまかせ握りラブほんと、美味しいラブネタが新鮮、はじめて食べたときは衝撃うけましたびっくり
見た目も美しいラブこのあと、ウニ大王様や、あなごタレとあなご塩なども出て大満足でしたお願いお願いお願い