あー
店長いないときにフィルムカメラこなくて良かった。フィルムの出し方が全然わからんかった…。

でも今って一眼レフでもSDとかの時代じゃん、つい最近まで欲しいと思ってた一眼もたぶんソレだし。
だいたい、一眼めちゃ高いしまずデジカメ新しいのにしよう、と思って最近新しいの買ったんですよ。それまで使ってたのは約6年くらい前のだし。(デジカメ出始めの頃くらいのかな)
やっぱりかなり違った^^←
画質は勿論、機能も色々付いてるし手ブレしないし!(今はソレが当たり前なんだろうな)

こないだ勉強がてらインスタント(使い捨てカメラ)で撮ってみたら酷かった。わたしが下手くそだからさ←
だいたい夕方で暗くなってる時間に(しかも曇天)カメラまわすのが馬鹿なんだよ←
…ホラー写真のようだった、まじで。

デジカメはそういうのも修正というか補正されて撮れるから、腕のいい人には物足りないかも。だからフィルムカメラ使いこなせて初めて上手いってことなのよね。(なに語ってんだ、私)

フィルムの無駄だからまだ当分買わないけど、でも仕事柄フィルムの取り出し方は最低限覚えときます。。