昨日からデカイ蛾がわたしの部屋に棲みついて、夜中は真っ暗い中めちゃくちゃ羽の音がして気になって怖くてまったく眠れなかった……………。


昼間は身を潜めてるんだか全く気配がなく、そしてさっき再び奴は現れた……。



―カタカタカタ…ッ


物に羽が擦れる音。


奴がこっちに向かってきた。ガチでビビるわたし。

タオルケットに包まって、おどおどして悲鳴を上げながらも退治を試みる。

…が、近くに叩く物が無い。

それによく考えたら気持ち悪くて叩きたくもない。←


蛾は電気のところを飛び回っている。
…電気の笠のホコリが落ちてるじゃねえかよお……(←掃除してない)


そうだ、虫は明るい所が好きなんだった。(そういう習性)


よし、誘導して逃がそう。


本当は外に逃がしたかったが、窓を開けておくとまた他の虫が入ってくる恐れがあるため仕方なく、せめて部屋の外へ逃がすことに。部屋の電気を消し、ドアを開け廊下の電気を点ける。


「早くこっちへこーい…」


しかし中々部屋の外へ出ない。


若干イライラしながら部屋の中を覗くと、奴がわたし目掛けて飛んできた。


またタオルケットを被りながら逃げて避けまくる。


やばい、部屋のドアが開いたままだ…!


早く閉めなければ、と思ったが、蛾がわたしの近くにいるためこのまま部屋の中に入ると蛾も付いてきてしまう。


ということで仕方なく部屋の外からドアを閉め、蛾が少し遠くに行った隙を見計らってさっと廊下の電気を消し素早く部屋へ。


ドアが閉め切ったところでホッと胸を撫で下ろす。


途中で蛾が身を潜めて出てこなくなったり、(←省略箇所)かなり長い戦いでした…。



本当は退治したかったがそんな気力もなく、家の中に蛾を放ってしまい家族に申し訳なかった。←



明日が怖い……。


引っ越してから面倒で網戸付けてなかったけど、絶対付けようと固く心に決めた。


全面付けよう。

風呂場とトイレの小窓にも付けよう。


母さんやらなかったらわたし自費でも付ける!←


マジで!!(泣)

だって蛾は嫌いな虫の中でも上位だもん。


鱗粉むり……(T-T)