意外に透き通ってたモロッコの海 | pecozushiのブログ

pecozushiのブログ

モロッコに住んで4ヶ月目の東京人
モロッコと日本の食や文化の違いを発信していきます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

salaam✨こんにちは

モロッコに暮らし初めて3ヶ月。モロッコ人の彼を持つ20代女です。

モロッコでの生活や日本文化との違いなど発信していくので、よかったら暇な時に見ていってください。🧕


インスタやってます!フォローよろしくお願い致します❤︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






せっかくラバトに来たのだから…

海岸沿いを散歩したい……ラブラブ


ラバトは路面電車があるので、電車に乗ってサレ地区にあるmarina bayへ




海外は基本、交通機関遅刻するのが当たり前だと思うんですが

こんな感じで、ちゃんと時間通りに来ました!

そして、写真では見にくいと思いますが


外装・内装共に可愛いゼリージュ柄が施されていてめっちゃ可愛いドキドキ


乗車したら、中に検札機があるので

購入したチケットを刻印して、無事着座

これ知らないで、そのまま乗車しているとたまに

検札官がいるので、罰金されないように忘れずに

刻印しましょう!!



\海外旅行に便利なコスメポーチ/


そんなこんなで、目的地に到着音譜

まずはお腹を満たすため、レストランへ



ひっさびさに海鮮食べたんじゃないかってくらい、久しくお魚さんを食べてなかったので


サラダにひっそり(?)と隠れている、海鮮に感動笑い泣き


あと、やっぱり生のサラダ食べれるっていう幸せ


海外来るとどうしても野菜不足になりがちですよね(←?)


あ、因みに もちろんオレンジジュースも必須で頼みました目



この辺のストリートはおしゃれなレストランやカフェも充実していて


カップルを多く見かけました


デートスポットにおすすめです!





小腹が満たされたので、念願の海へ!!



意外と透き通ってて


正直あんまり期待してなかったけど、美しかった



☝︎こういうのやりたかった



例えるなら熱海の海くらい



サーフィンやってたり、ビーチバレーやっているティーンが多くて


青春分けてもらってきたわよキスマーク



まぁ強いていうなら、狂犬が結構いて恐怖を感じたのと


ビーチは広かったからそんな気にならないけど



至る所にゴミが落ちてて、ボランティアしたくなった不安



あと、モロッコはイスラム教の方が9割のため


女性は全身衣服を纏って海に入ってました



ムスリマといって女性は肌を隠す伝統的な服装を基本されていますが



海に入る時も全身衣服を着られていたのは、正直驚きでした(無知でしたね



神は女性に対し、外に表れるもの以外の美しさを目立たせないよう


夫や父親、兄弟といった身内以外の男性に見せてはならないとされています



なので身体をヴェールで覆うようにと述べられているそうです



とっても素敵な思想ですよね…ラブラブ




Shukuran Bezaf



\モロッコ産のアルガンオイルで美容ケア/




\アルガンオイルで髪うるつやケア/