分解清掃,あれこれ。


 自転車と深く付き合うようになったのは

初号機

お•か•げ♪

ROVER FDB160


 はじまりが、ここにあった。



 シングルスピードを、あれやこれやとカスタムしていました。 自転車の右も左もわからない状態で、いろいろと部品を買っていました😅


 う〜ん、ごめんなさい。


 自転車いじりの幅が広がったのは、多段化してからです。自転車にも、多くの種類があることもわかりました^ ^


 多段化できたのは、ひとつのスプロケットとの出会いがあったからです。


 自転車をカスタムしていくうちに、スプロケットの仕組みや規格がわかってきました。多段化ができそうと感じ始めた頃です^ ^


 O.L.D.が約125mmなので、6速スプロケットのポン付けは厳しいです。


 なかなか部品が見つかりませんでした。

さまざまな情報を得ていると、多段化への道が見えてきました^ ^


 SHIMANO UG 5s


 このスプロケットとの出会いが、ターニングポイントでした^ ^

 詳しくは、わからないのですが💦

 古いサンレースの5速スプロケットは、収まりきらなかったです。





 しばらく使っていますが、まだまだ使えそうです。しかし、5速スプロケットが集まってきたので替えます^ ^




   Sun Race BOSS FREE RS-5SN

 今回は、これ^ ^

 ボルトの暑さやBBを調整して取り付けようと思います^ ^




 あとひとつは、分解清掃してから考えます^ ^







 来月にでも動こうかと思います^ ^


 今日は、これにて。