​フレーム、仕立て。

   フレームを綺麗にしていきました^ ^


 ① 砂、泥汚れを落とす

  ⇒ 水洗いができなかったので大雑把^ ^

   @ 中性洗剤薄め液など

 ② 油汚れを落とす

  ⇒ パーツクリーナーがピカイチでした^ ^

 ③ 塗装、コンパウンドなどで仕上げる

  ⇒ ピカール、カーワックスなど


 上の手順で進めました^ ^


STEP.1砂、泥汚れ落とし

 濡れ雑巾にて汚れ落とし^ ^

 今回は、「ウタマロ」で試しました。

 布切れに含ませて拭き取り、水拭きの段取り。

 大まかなものは、落ちました。

 もっと良い方法があると思いますが、今の私には見当がつきません^ ^💦



STEP.2油汚れ落とし

 パーツクリーナーを布切れに少し取り、軽く擦ることを繰り返すと、かなり汚れが落ちました^ ^

 直接かけるよりも、汚れが落ちたように感じられました^ ^



STEP.3下地、仕上げ

 ピカールとカーワックスを試してみました^ ^




 どちらが有効かの判断は付けられませんでした💦



 塗装は、自動車用のタッチペンを使用^ ^

 少しの色の違いはご愛嬌^ ^笑





 ヘッドセットも外しました^ ^

 クラウンレースも、マイナスドライバー🪛と金槌🔨を使って外しました^ ^




 ひとまずは、終了^ ^


 今日は、これにて。