ブレーキ,替えました。

 初号機のフロントブレーキを、キャリパーブレーキからセンタープルブレーキに替えました^ ^



 必要なものは

  ① センタープルブレーキ

   ⇒ DIA-COMPE DC750

    ※ チドリは付属していました💦

     チドリ#1242を購入してしまった😅

  ② アウター受け 1インチ

   ⇒ DIA-COMPE #1255


 まずは、ライザーステムを外しました^ ^


 ケーブル類は、そのまま。

 続いてヘッドパーツの舌付きワッシャーを、アウター受けと交換。



 ん⁈

 ワッシャーの舌がフォークの前側についていますが💦


 アウター受けは、リア側に舌がついておりました💦

 初号機は、安価な外国産なので、規格が珍しいものが多くあります^ ^

 舌、削るかぁ^ ^


 金ヤスリで削りました。


 トップを、しっかりと締めて、ライザーステムを固定しました^ ^



 センタープルブレーキの調整は、カンチブレーキよりも難しく感じられました。それが面白い^ ^



 今日は、これにて。