​美味しいかき氷

 今回は、地域を巡りました^ ^


 熱中症対策をしての自転車散歩でした。


 まずは、河原で昼食を取るために使用するコッフェルを買いにカインズホームへ行きました^ ^



 家にあったコッフェルが見つからずに慌てていたので、諦めたからです^ ^笑

 ひとつは、職場に持って行っているのですが、もう一個をどこにやったのか💦


 お店に入ってすぐのところに、最近、子ども達が首にかけているクールリング⁈がありました。思わず商品を手に取っていました💦

 キャンプ用品売り場に行くと、気持ちがコッフェルからメスティンに変わっていました。夏の活動に広がりができました^ ^

 メスティンで炊き込みご飯🍚^ ^笑


 お店を後にして、知人宅での用事を済ませたら、河原までゆっくりと自転車を走らせました^ ^


 途中、かき氷🍧ののぼりがありました。

 息子に聞くと、食べたいとのこと^ ^

 早速、息子の分だけ注文しました🍧



 お店の方が、とても親切に対応してくださり、いろいろなお話をすることができました^ ^

 また行きたいねと、笑顔の息子が印象的でした。


 息子は河原に着くと、水遊びをしました^ ^

 ダムをつくるのだと、夢中になっていました。




 昼食は、恒例のカップラーメン🍜

 息子は、これが大好きです😍


 全部食べ切ること、ゴミを全て持ち帰ることなどを話して楽しい時間を過ごせました^ ^



 しばらく、休息を得てから、おやつを買いにスーパーへ行きました^ ^


 二人とも笑顔で帰路に着きました^ ^


 穏やかな一日に感謝です^ ^



 今日は、これにて。