​自転車旅に向けて。


 息子と自転車旅に行こうと計画を立てております。そのためのハード面を進めています。


 リアバッグをつけて、荷物を多く積む必要があります。そのために後付けのリアキャリアをつけていきます。息子の自転車には、リアキャリア、リアバッグをつけました。次は、初号機につけていきます。



 リアキャリアはお安いやつ^ ^

 16インチにあうものが、なかなか見つかりませんでした。ただ単に、探し方が下手なだけですが。。。笑


 車体へのつけ方をしっかりとして、荷台が地面と水平になれば良いです^ ^


 ダボ穴がない車体への付け方に苦慮しました。

 つける箇所は二つです。シートステーとリアのハブ軸です。シートステーには、日東のクリップバンドを使いました。


 シートステーの幅は、13mmと16mmがあるようです。毎度のこと、見切り発射で爆破しました。取り付ける箇所の寸法を調べてから歩むべきです。

 商品は、しっかりとした造りで素晴らしいものです^ ^



 リアのハブ軸は、いろいろと考えた後に決めたのは、ガモーのハブ芯止めフロント用を用意しました。これも見切り発射^_^発車ではなく発射です、いつも^ ^笑

 当てがうゴムの厚さを薄くして取り付けました。


 本来は、リア用があれば良いのですが、なかったのでフロント用。カゴやフェンダーなどをつけるときに使用するものかと^ ^

 干渉しないように現物合わせで進んでいきました。



 再調整が必要です。20kgは耐えられそうな強度があるかと思います。



 しばらくは、荷物を括り付けての試走をいたします^ ^


 今日は、これにて。