となまち。

〜 中井町編 ② 〜


 今回は、河川に注目。


 中井町には葛川水系、中村川水系があります。

 以前から息子と話していたところとは違い、藤沢川沿いを自転車散歩してきました。最近、息子は自転車から興味がそれています。悲しいのですが、受け入れています^ ^

 また、興味が出てきたら以前のように行きたいと思います^ ^



 県道71号線を南下して、街中へ向かいました。仲良電話局を右折して、ゆっくりと進みます^ ^


 はじめに出会った河川は藤沢川。お昼を河川敷で食べたいと言う息子の意向を汲み取りました。


 中井町を流れる河川の風景が、すてきです。



 しかし、ここでアクシデントが💦

 カップラーメン🍜を食べたいと言うので用意したつもりが、ガスが空と言うオチがつきました。


 息子の気持ちは帰宅に向いていました。その気持ちを受け止めて、帰路につきました。



 ほんの少しでしたが、楽しかったです^ ^

 息子は、違ったのかもしれません。

 次の興味は、どこに向かうのかが楽しみです。


 今日は、これまで。