​ALTUSからTOURNEYへ。


 息子の自転車に不具合が起きてきました。

 リアディレイラーは、SHIMANO ALTUS。


 逆爪のディレイラーハンガーは、選択肢が少なかったので、中華製の安価なもの。探せば、あるのでしょうが💦

 息子は、自転車をよく倒します。いつの間にか、ディレイラーハンガーが曲がっていました。

 変速も1速に入りづらくなっていました。




 リアディレイラーごと変えてしまおうとなりました。替えるものは、TOURNEYの逆爪にしました。


 以前、買っておいたものです。

 ディレイラーガードも曲がっていましたが、今回は、そのままです💦


 塗装したいと我が子が言い出したので、そのときに合わせて直します。


 仕上げた後に少しの試走をしてもらいました。





 フロントディレイラーのアウター受けに、ボトルホルダーのマウントを使用していました。今回、違うもので再設定いたしました。


 固定するために、いろいろと試してみました。

今回のも順調に変速していたので、これでよしとしました^ ^



 最近、自転車散歩に行けていません😭💦

 そろそろ、暖かくなってきたら、ヤビツ峠に行くのかを聞いてみます^ ^


 4回目に行きたいです^ ^


 今日は、これにて。