足柄峠へ。


 久しぶりに、息子とハイキングへと出かけました。息子が行きたいと言った足柄峠へ。


 出だしからドタバタでしたが。


 朝、起きない息子。起きたら起きたで泣き叫ぶし。。。本数の少ないバス🚌に乗り遅れ、タクシー🚕で行こうと乗ったら金額がすごいことになるし。


 この日は、完結しないといけないという思いが強くありました。


 参考にしたのは下の雑誌です。



 ハイキングで、足柄方面は初めての場所だったので、何だか新鮮でした。


 小田急線新松田駅🚉

 ここから箱根登山バス🚌→地蔵堂

 の、はずが、、、タクシー🚕を使ってしまいました。地理的なことを把握しておらず、安易な気持ちが後悔を生み出していました。息子は大喜びしていましたが爆笑


 地蔵堂から目指すは足柄峠ですニコニコ


 ここで、帰りのバスの時間をチェックしておきました。バス🚌の本数が少ないためです。



 風が心地よく感じられ、気持ち良く歩き始めることができました。

 少し勾配のある坂を上り、夕日の滝を目指しました。



 金太郎の生家跡地⁈

 あるのかぁ、と、驚きました。


 夕日の滝、すてきでした^ ^


 私は、少し寒かったのですが、息子は気持ちよさそうにしておりました。



 金太郎の力水^ ^



 趣のある道を進んでいきます^ ^



 しばらくすると、登りに入ります。

 この道標を待っていました。



 途中、景色の良いところで富士山。
 舗装された道が続きますが、自動車の通りが多く、マナーのない運転手に気をつけた方がいいです。

 つまり、こちらが自転車を意識しないと、子どもは轢かれます。

 今日は、これまで。