GOKISO,試してみたら。

 以前から、ずっと気になっていた、この商品をポチッとしました。


 正直、小まめな手入れをしていれば、どのような機械油でも平気な折りたたみ自転車です。細やかな神経と感覚を用いて、ひとつの自転車という作品に表現する技能をもっておりません。


 でも、気になっていたのです。



 鈍感な私に気付けたことは、少ししかありません。また、試走をしてみて情報を記録していきたいと考えております。




 思っていたのと、かなり大きさが違っておりました。




 一回の注油で、どの程度減るのかも試してみました。


 16インチの折りたたみ自転車で試してみます。ROVER FDB160^ ^ 初号機です。



 一回の注油で約2〜3mmほど減りました。残量から推測すると、16インチの5速でおよそ17〜20回/台になります。チェーンのコマ数を数えておりません💦


 注油してから、クランクを回してチェーンに油を少し馴染ませます。その後、余分な油をウェスで拭き取りました。



 変わったと感じた点は

① 異音が減って、クランクの回転が軽くなった。

② 変速の際、スムーズな感触を得られた。

 この二点です。


 あとは、試走してみて情報を残していきます。


 今日は、これにて。