​クランクだけのはずが。


 息子の成長に合わせて、クランクを替えるだけのはずが、大事になっていきそうな予感滝汗

 息子は、ギアとか機械類が増えることに、正義を感じていますおねがい

 GIANT R3のフロントディレイラーを見た瞬間、「おれのも、前をギアにして」と騒いでおりましたえー


 わかったよ真顔

 やってみようウインク


 まずは、ギア比を変えてみるね真顔


 36Tから44Tへ真顔

 厚歯だけれどチーン


 クランクは、初号機についていたもの真顔


 安価で使えなかったチェーンがあったから、それをつけて滝汗



 少しずつ歩んでいこうねデレデレ



 そして、フロント多段化に向けて、貯金をしていこう、君がニヤニヤ笑



 あわてずに、進もうねウインク




 ごめんなさい。 笑


 あまり通販で買いすぎると、家の雰囲気がさぁ滝汗

  ほら、あれだから滝汗

 慌てないで、少しずつやろうね滝汗



 気付いたら、増えてたみたいな感じで。





 まずは、クランクだけ替えようと、自分に言い聞かせるように、息子へ語りかけました滝汗



 少しずつ、経験を積んでいこうね真顔

 チェーンカバー、チェーン、ペダル、クランクボルト、BBなどなどを外していきました。流石に力が足らずに外れないところは手伝いました真顔


 BBを外すと江ノ島に行ったときの砂が入っていましたゲッソリ


 たまには、掃除🧼をしないとね真顔



 変速もスムーズに調整できたし、試走してみようねウインク


 今日は、これまで。