​やらかした。


 ヘッドまわりのボールリテーナーから、バラのベアリングボールに替えて走っていましたニヤニヤ






 それが、こんな事態になるとは微塵にも思いませんでした滝汗








 元々、安価な折りたたみ自転車なので、それぞれのパーツの精度は低いです。そこを軽視していたのが敗因ですゲッソリ



 あるときから、スレッドフォークのネジが緩むことが多くなってきました。締め直して対処していましたが、ついに、自転車旅のときに不具合を感じました滝汗





 そのときには、ヘッドパーツの交換を検討していました。





っが滝汗



 事態は深刻でした。

 ベアリングボールが、ヘッドチューブに,入り込んでネジ山をつぶしていましたチーン



 あららぁ〜チーンチーンチーン


 替えのパーツが多い自転車ではないので、スレッドフォークの16インチはなかなか見つかりません滝汗



 AliExにまで踏み込めないし。。。滝汗



 とりあえず、ヘッドパーツを替えてみて様子を見ようかと考えています真顔




 工具をポチッとしてしまいましたし滝汗





 ヘッドパーツ、いろいろな規格があるのがムキー


 このときばかりは、安価な折りたたみ自転車を悔やみました真顔

 でも、愛着があるんですデレデレ




 少し、調べながら時を過ごしますデレデレ


 今日は、これまで。