​おつかれさまでした。

 3.13 sun  2回目のヤビツ峠に行きました真顔


 ヤビツに行きたいと言う息子と一緒にデレデレ

 天気も良く、まぁ、挑戦しようかとウインク

 か、からだがいうことをきかない歳になっていますが、今だけの時間だから真顔


 行きましょう笑


 名古木のイレブンSTARTです照れ


 途中、上着を脱ぎ、長い道のりに備えているようでした。蓑毛に行くときよりも気持ちが前に出ていなかったのが気になりました真顔


 いつもより、押し歩きの時間が長かったですウインク



 蓑毛を超えると、調子が少し戻ってきました照れ

 また、ヤビツを目指す方々から、あたたかな声をかけていただき、息子のモチベーションがあがりました

 車の中から声をかけてくださる方々もいましたデレデレ


 息子が無理だと判断したとき、私が息子の心と体の様子から無理だと判断したとき、引き返すつもりでした真顔


 下の写真は、昨年行ったときのもの真顔


 あと少しで菜の花台というところで、山側の側溝の窪みにタイヤが取られ、、、ゴロン、、、片手を草むらに大泣き

 いつもより痛がっていたので、よく見てみると

手から血🩸が、だぁら〰︎っと泣

 う〰︎ん、まずは止血。

絆創膏、絆創膏、ば、ばん、、、🩹

 入れていたものがない💦

あ゛〰︎💦💦💦


 ごめんなさい🙏


 ウェットティッシュを使って止血真顔

 チューブの修理テープで傷口をふさぐ戦法真顔


 ごめんなさい🙇‍♂️



 戻ることを伝えると、あと少しで菜の花台なので、そこまで行って考えると息子ガーン


 傷口は痛いけれど、体は何とかなるだろうと判断。あとは、息子の気持ち次第と考えていました真顔



 菜の花台に着くと一変して、気持ちが前向きになりましたウシシ


 さぁ、上を向こうガーン



 手の痛みと戦いながらペダルをまわす姿には、心を打たれてしまいましたえーん



 目的地に近づくと雪が残っていましたガーン

 少し雪遊びをしましたラブ



 お疲れさまです爆笑


 到着すると、自転車乗りの方々から、あたたかな声をかけていただきましたおねがい

 とても、ありがたかったですニコニコ



 レストハウスで、お楽しみのソフトクリーム愛

 お店の方々が、とても親切で、息子の気持ちを支えてくれました飛び出すハート

 更に、絆創膏もいただきましたニコニコ

 ありがとうございます😭


 薪ストーブ、素敵でしたラブ



 下りは、ゆっくり、慌てずに走りましたおねがい



 名古木のイレブンに着いて休んでいると、、、

 朝、私達を見かけた方から、声をかけていただきました😄

 息子は、自分の努力が認められたような感覚になり、次のモチベーションにつながりました😁

 ありがとうございます😊



 まわりの方々の支えを、心からあたたかく感じられた一日でした😆

 そして、Twitterでの〝いいね〟をしていただいたり、コメントをいただいたりと、息子の心をあたたかく包んでくださった方々にも感謝でいっぱいです😊
 ありがとうございます😊

 素敵な時間を過ごすことができました😊

 心より、ありがとうございます😄

 今日は、ここまで。