チェーンとヘッドまわり。

 雪が降りました☃️

 あまり降らない地域ですが、今回は少し積もりました口笛

 明日の朝、道路が心配ですがガーン


 子どもは喜んでいましたが照れ

【ROVER FDB160】5速化。自転車を楽しんでいる初心者です^ ^今回は、多段化にチャレンジです^ ^かなり前のものですが。。。💦 必ず、自転車屋さんで安全点検をしてもらっています💦BGM:FREE BGM DOVA-SYNDROME   のる様  心が落ち着く楽曲が多くあります^ ^ ありがとうございます^ ^リンクyoutu.be

 この折りたたみ自転車のことです爆笑

 シングルから5速化した折りたたみ自転車のチェーンを9速用にしてみましたニコニコ

 また、ヘッドパイプのボールリテーナーからボールベアリングに変えましたチュー


 約26kmほどの試走した報告ですニコニコ


 ヘッドまわりに関しては、スムーズな可動になったと感じられましたウインク

 走行中は、未熟な私には違いを感じ取ることができませんでしたびっくり




 チェーンは、クランクの回転が軽くなったのと変速がスムーズになったようですニコニコ

 これも、わずかですがびっくり



 次は、リバースレバー化を、そろそろ考えていたいです爆笑


 今日は、ここまで。