今年も、あとわずか口笛

 年越しの準備をしているかと思います爆笑

 お疲れさまですニコニコ


 本日は、ROVER FDB160のカスタムです真顔

STEP.1バラす。

 バラして、しばらく部品待ちが続いていました。



STEP.2チューブ替え。

 16インチのチューブ交換は、700cより安心して行えました。



STEP.3ヘッドパーツも。

 ヘッドパーツは、リテーナーボールからボールベアリングに替えました。

 リテーナーボールのありがたさを感じられました。

 試走して変化を確かめていきます^ ^



 5/32インチのボールを購入して、上下共にボールベアリングに替えられました。


 ハブ軸まわりも、バラしてグリスアップ。

玉押しナットの規格が、たくさんありすぎて、何が何だかわからなくなりました。

 玉押しナットの在庫が急に増えました泣



 16インチでエンド幅が120mmって使い捨て⁉️と、感じられる仕様です滝汗


STEP.4チェーンをかえる。

 チェーンはSHIMANOの6〜8sからGORIXの9sへ交換です。これもまた、試走して確かめていきます照れ

 ただ、ROVERは5sなので、実走段階での不具合があるかと思います。


 とりあえず完了ニコニコ

 あとは実走待ちおねがい

 作業に夢中になり過ぎて、記録を撮っていませんでした滝汗


 今日は、これにて。