バンドブレーキからサーボブレーキへ替えました。

我が子と一緒になってウシシ



 まずは、バンドブレーキに繋いでいるワイヤーを外し、フレームに固定してあるボルトを緩めましたデレデレ


 ハブナットを緩め後輪を外しました。

 いよいよバンドブレーキを外していきます。


 手強かったのは、この金属チュー


 それが外れたら、あとはサーボブレーキを取り付けていくだけです。



 バンドブレーキからサーボブレーキの付け替えは簡単にできると思います。


 ここまできたら、後輪を取り付けてハブナットを締め込み調整するだけです。




 これでキィ〰︎キィ〰︎とは、さよなら^ ^

使用した工具は、次のものでした。


 所要時間は、約30分程度でした。我が子とのんびりやって、このぐらいでした。



 次回は、下り坂で試走してみたいと思います。


 今日は、ここまで。