調整日 6回目 | ペコの歯列矯正物語

ペコの歯列矯正物語

歯を抜かないで矯正しました。開始時39歳、終了時41歳。東北の地方都市での挑戦記録です。

ペコの歯列矯正物語-100712_224006_ed_ed_ed.jpg

なんか歯並び悪くなってる?

上の歯はワイヤーの力に押されすぎて前歯2本が反れてきてしまいました。
下の歯は左の隙間が相変わらず狭まらず…。

そんな今回の結果を受けて、今日の調整が行われました。

上の歯は先生が助手に「左右1から4まで、連続ケッサ?(ケッシャ?)して」と指示しているのが聞こえました。
ワイヤーのクルクルが今までの3倍くらいに増えた感じです。

下の歯は、隙間のある左側だけに前回と同じ幾何学アートのワイヤーが2つつきました。

上の歯の反りを治し、下の歯の隙間を埋めるのが今回の目的、と先生はおっしゃつていました。

うまくいったら、次は歯の裏側から歯が動かないように固定するそうです。

今、歯が移動しているのがよーくわかる。今日は調整したなー、っておもいださせてくれる痛さです。

この痛さは次回に期待できそう!

調整費
5,000円

今までの合計
444,980円

次回予約
8月23日