またまたお久しぶりのブログです。

12月31日、今年も無事に迎えられました。

 

10月に派遣切りにあって、その経験から次の派遣先に対して、多少の恐怖アセアセを持っていましたが、12月より勤め始めた派遣先の方は基本穏やかで、優しい上司と部署の皆さん、でした。

 

お仕事は前回、前々回と同じ部署の経理業務。私の業務は一人でやる仕事。前任者が辞めるまで2週間、引き継ぎはかなり急ピッチ汗で進みましたが、資料をたくさん残してくださり、上司もサポートが手厚く、いつでも聞ける環境もあり、なんとか業務も進められました。

まあ、欲を言えば、不安が尽きないので、1ヶ月ぐらいは一緒に業務をしたかったけど

前任者も優しい方で、友達のように打ち解けたところで業務が終わってお別れ。残念ぐすん

 

資料見ただけでは、実際にいざ業務に取り組んでみないとわからないことも多く、かなり迷惑もかけましたが、

「まあ、初月だし、仕方ないです。気にしなくてもいいですよ」

と、かなり悠長に構えてくれて、助かりました。

 

辞められてからは残業が多くなり、10日ぐらい連日夜、9時前後までの勤務ガーンだったのですが、不思議と乗り越えられました。

 

それに加え、どこの会社でも、お昼ずっといつも一人で摂っていたのが、いつも同じ部署のかたたちが誘ってくださり、ランチも楽しく過ごせるようになったのも嬉しいところ。最初は慣れなかったんですが、みんなでおしゃべりしながらのお昼も、悪くないですねニコ

 

部署の皆さん、とてもいい人たち。

クリスマスには、上司から「お疲れ様」と部署の皆さんと共にプレゼントカバンをいただき、その気遣いも嬉しかった。

今回は出勤だけではなく、テレワークも選ぶことができ、その環境も気に入っています。

 

契約も、なんとか来年春まで延長していただけました。

でも、やっぱり不安は尽きない驚き前回あんなことがあったので。。。

 

前の上司に言われた言葉

うちの会社は高品質の会計システム。あなたは他の会社では十分に通用するレベルだと思いますがー」

何が高品質だったんでしょう??

私にとっては、今の会社のシステムの方がよっぽど複雑ですよ

 

ああ、言ってやりたいえー?

 

でも「他の会社では通用する」、その言葉を信じて、今後も業務に自信を持っていきたいと思います。

 

お仕事は28日で仕事納め。

「お休み中は仕事のことは忘れて、ゆっくりしてくださいね」

笑顔の上司に言われ、送り出されました。

 

29日は石川よしひろさんの音楽朗読劇「花火」を観に、下北沢へ。



もう3回目。以前の2回は配信で視聴。今回は生の舞台。

出演されている方がTwitterのフォロワーさんで、その方からもお誘いを受け、今回は足を運びました。

 

石川さんの書いた脚本を俳優陣が演じ、それに加え、石川さんの曲を場面に合わせてチョイス。とても素敵な世界でした。

恋人と花火を見た帰りに、突然の事故に遭って生死の堺を彷徨う主人公のお話。

と言っても、深刻ではなく、ちょっとコミカルな世界。

演劇の街、下北沢も大好きで、石川さんのグッズも購入、いい気分で帰路につき、夜の舞台の生配信も急遽購入。

楽しみました。



 

お仕事は6日から。

ゆっくりリフレッシュして、また頑張っていこうっとニコニコ

私にとっても、皆さんにとっても2023年が素敵な一年となりますように。

 

喪中のため、新年のご挨拶は遠慮します。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

今年最後のイラストは、テイルズオブジアビスのルークです。