昨日はバレンタインデーでした。

チョコをあげる相手って言えば、身内ぐらいしかいないしw 私には関係のない行事。

バレンタインデーっていえば、毎年思い出すことは、2004年のこと。

 

「ハッピーバレンタイン!」

 

カーテンコールでの南原さんの声、日生劇場。

宮本亜門さんの舞台、ユーリンタウン

 


生まれて初めて本格的な演劇に触れ、そして初めて南原さんを見ることができた舞台

 

埼玉住みの私は、当時滅多に東京に行くことはなく、舞台をやることは知っていましたが、当初行こうとまでは思っていなくて。

ある日、友達が、行ってみれば? とチケットをプレゼントしてくれました。

驚きましたが、初ナンチャンのチャンスに嬉しく、友人に感謝お願い 受け取りました。

 

当日は目いっぱいおしゃれして東京へw

千代田線もその時初めて。日比谷も初めて。初めての舞台観賞にしては大きすぎる日生劇場キラキラキラキラ

 

席は2階の通路側、正直、目が悪い私は目を凝らさないとよくわからない位置でしたが、ユーリンタウン、ストーリーテラー役の南原さんは劇場内の注意喚起からアナウンスしていて、それだけでも嬉しいウシシ

舞台に出てきて、お姿を見た時は、もう感動!

 

ユーリンタウン、おしっこの街。おしっこをするのにもお金を取られる世界。

貧しい人々が自由を求めて立ち上がるストーリー。

別所哲也さん、マルシアさん、鈴木蘭々さん、高泉淳子さん、初のミュージカルにも酔いしれましたラブ

歌唱力が圧倒的にすごくて、楽しくて音譜音譜今後演劇にはまるきっかけにもなりました。

 

別所さんは、やるやらにゲストに出ていた記憶しかなくて、あとハムのCMのイメージ。

マルシアさんは、バラエティのイメージ。

蘭々さんと高泉さんはポンキッキーズ。

皆さん、イメージ変わりましたw

 

別所哲也さんはここで好きになり、現在は毎朝のラジオが楽しみ…ドキドキ

 

南原さんは当時初ミュージカル出演で、いろいろ言われていたけど、私にはそんなことはどうでもよく、お芝居をしたり、ダンスをしたり、歌声が聴けるだけで幸せラブラブラブ何より、警官姿がとってもよく似合っていてカッコいいラブラブラブ

南原さんはそういえば、警察関係の役が多いんですよね。ショカツの女シリーズ、松山ケンイチさんのLとか、後の近藤芳正さんの舞台でも警官役で写っていて、コントでも当時観ていた気がします。

 

休憩時間も南原さんはお客さんに話しかけていたりして、羨ましいなぁって思ったりお願い

あっという間に見とれている間にあっという間にエンディングを迎え、カーテンコール。

去り際に行ったのが、ハッピーバレンタイン。

 

帰りは、オリジナルのトイレットペーパーを購入。まだ未だに使えていませんw

 


ユーリンタウン、楽曲もすごく楽しくて、のちにサントラ版も買いました。

この舞台のDVD化も待ち望んでいましたが、この作品は残念ながらDVD化はされなかったんですよね笑い泣き

せめて東京公演最終日に観に行ってればなぁ…と今更ながら後悔しています。

 

もともとはブロードウェイのミュージカルスターを目指していた南原さん。

狂言も楽しいんですが、またミュージカルやってくれないかなぁと思っていますにやり

 

今日のイラストは、FF8です。21年、大好きなソフトです。