1月24日金曜日。新宿角座で3回目の南原さんのライブに行ってきましたニコ

 

一回目の教訓を生かし、今回も退勤後乗る電車は一番後ろ。

無事6時半に到着。

 

今回は、普段お世話になっているTwitterのフォロワーさんと連絡を取っていて、当日挨拶する予定もあったので早く着けて良かった。

そちらも無事、予定通りにご挨拶できてよかったほっこり

とても可愛らしい女性でした。聞いたら私と同じ市に住んでいるとのこと。席が違うので、終演後にまたご一緒する約束をして、一度お別れ。

 

そして、7時ちょうどに開演。

今回南原さんは、丸襟のシャツにジーンズ。白いスニーカー。時々黒い縞柄の靴下が見えていました。

 

最初はフリートークで、オードリーの若林さんとラグビーを観に行き、深大寺でお参りをした話や、ヒルナンデスで共演しているサバンナの方(たぶん高橋さん)と、アナウンサーの梅沢さんと静岡にサウナへ行ったというお話。

「さわやかハンバーグ」を食べに行ったらしいですが、そこで南原さんお得意の勘違いで「仲良しハンバーグ」と言っていて…ボケではないんです。皆さんよくご存じなので、大笑いゲラゲラ

 

その後、今回のテーマ「ギターを買ったもんだから」に移っていきます。

 

ギターをたまたま見に行って、店主さんに乗せられてつい高めのギターを買ってしまった南原さんは奥様に謝ったそうですが、「いいよ。その代わり元を取ってね」

飽きっぽい南原さんにとどめを刺す。やっぱり奥様ですねw照れ

 

バックのスクリーンに映る80年代のアイドルの雑誌記事を基に、ギターを使って、場面に合わせて歌を披露する南原さん。

その合間合間に、お笑い芸人さんのギャグをはさんだり、自分のキャラクターを交えたり。

たびたび出てくる内村さんの話も聴けたし、収録裏話、ウッチャンナンチャンが明星の表紙、雑誌記事になったときの撮影裏話も。

原田知世さん、河合奈保子さん、チャゲアス、松田聖子さん、たのきんトリオなどとてもにぎやかニコニコ

 

たのきんの話に至っては、やっぱり南原さんにとって大ファンのマッチは外せないらしく。

高校時代に「高松のマッチ」と呼ばれていたそうで、ラストはマッチの衣装でまるでコンサートのように歌ってくれました。

更に勢いに乗った南原さんは、ステージの下へ降りてきてくれました。

 

今回最前列だった私は幸運にもハイタッチの対象となり、めちゃくちゃ嬉しかったラブラブ

手を触ったのは4年ぶり。現代狂言の最終公演以来です。

 

公演の最後にも、このライブの恒例となっているSNSタイムを設けてくれました。




ラストは、ステージの下へ再び降りてきてくれ、会場の皆さんとハイタッチや握手。

またもや、皆さんに紛れて手を出したら、しっかりタッチしてくれました~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ライブ中も、硬い椅子を気遣い、立つ時間や、「皆さんお水を飲んでいてもいいですよ」と気遣い、最後も「ほんとは1時間半で終わる予定だったんですが、長くなって申し訳なかったです」との一言。

 

本当に一人一人気遣える、優しい方です。

 

帰宅時に、前述のフォロワーさんと一緒に帰宅しましたが、「まさか手を触れるとは思いませんでした。写真も撮れたし」とすごく満足そうでした。仕事のことでストレスがたまっていましたが、最高の癒しをもらい、ファンとしてすごく幸せな一日でした。

 

今日のイラストは、今日が記念日のドラクエ2の模写です。鉛筆描きをクリスタで清書しました。