密かに昨年年末より進めている転職活動

 
学生時代は情報処理科で、ずっとプログラミングの仕事をしたくて授業を受けていましたが、当時そちらの仕事に就くことができなかったので、この転職で思い切って挑戦してみたくて応募していました。
 
未経験可 よし、これだ。
で、Webから簡単に記入し、送信するのですが。
 
翌日、いわゆるお祈りメールにやり
気を取り直し、また似たようなところに応募。
 
再びお祈りメールにやり
どうやら、70年代後半生まれの私の年齢が原因のよう。
 
「履歴書送ってください」で、送ってその後断るのはまだわかりますが、簡単な情報の段階で断るのはどうなんでしょう。
かな~りむかつくwイラッ
 
うーん。やはりこの年齢での転職は難しいようです。
でも、やっぱり転職は諦めたくない。
滑り止めで、今の職種(会計事務)に近い求人に応募したらやっと、面接のお誘いが。
 
最初平日の面接のお知らせだったのですが、在職中ということで調整していただき、日曜日、昨日面接に行ってきました。
久々の面接、以前の活動で面接が好きになったぐらいだったので、緊張はしなかったのですがもぐもぐ
なんというか、きっちりとマニュアル通りに進めるような印象で、しっかりした会社なんだなぁという感じ。
 
人柄重視 とあったんですが、筆記試験もあったり。
あ、そこはきっちりやるのねうーん人柄重視…。
結果はこの後に他の方の面接もあるので、一週間ぐらい とのこと。なんか採用されそうもない予感ねー
 
帰り道に近かったので、川越の蔵通りを歩いて帰宅。
観光客の方がたくさん。振袖の女性も多くて、成人式なんだなぁ~と女性の私でも見とれてしまう照れ
ふと見ると、店舗先には、カラフルな門松。


たくさん撮ったので、コラージュにしてみました。
毎年、蔵通りでは店舗ごとに違う門松。華やかで、見ていて飽きません。
門松、少し遅いかもですが、改めて今年一年、皆さまにとって幸せいっぱいの一年でありますようにショボーン
 
今日のイラストは、先日紅白でコラボダンスを披露したウッチャン。衣装も素敵だったので描いてみました。