5日ぶりのブログですアセアセ

ご無沙汰しておりますニコ

 

1日から20年以上ぶりの祖母の家のある鹿児島に行っていましたニコニコ

とにかく疲れて、いろいろと向こうで絵を描こうとか、ゲームをしようとか計画していたのに、ほとんど何もしなかった。

昨日帰宅したんですが、とにかく疲れて寝てしまいました笑い泣き

 

やっと今日、仕事だったので通常のペースに生活が戻りました。

これより4日間の思い出を綴っていきます爆  笑

 

11月1日

最初は休みを取ろうと思っていましたが、飛行機が1時過ぎの飛行機だったので仕方なくw仕事へ。っていうか、1日は少しやることがあるので仕事を1時間半ほどして退勤。会社の書類を郵便局まで出しに行き、駅で家族と合流。

 

乗る飛行機は格安航空のジェットスター飛行機

 

ジェットスターは成田からしか出ていないので、日暮里まで行き、京成スカイライナーに乗りました。


快適流れ星 ちょっと高いけど成田まで30分弱で行ける便利さです爆笑

 

成田空港に着き、第3ターミナルを目指します。

床にあと何メートルか書いてあるんですが、とにかく長い。

事前にLCCは一番奥にあるってネットで見たけど、その通りでした。

 

ジェットスターのwebチェックインを済ませていたので、その場にあったローソンに入ろうと思ったら、凄い人びっくり

もう手荷物検査に間に合わなくなるので、あきらめました。

駅で何か買っていればよかったえーん

 

手荷物検査の列は果てしなく、ものすごく心配しましたが、難なく順番が回り、通過。

確か搭乗口は171ゲートでした。

 

バスに乗り、飛行機のもとへ。

 

ここまで別に普通に書いていますが、実は飛行機に乗ったことがこれまでの人生で2回しかなく、不安でいっぱいでした。

去年の夏、なぜか日航ジャンボ機墜落事故の記事に興味を持ち、いろいろネットサーフィンをし、ああ、壮絶な事故だったんだガーンと思っていてさらに飛行機の恐怖が増していた今日この頃ガーンガーンガーン

 

搭乗して離陸しても、しばらくは固まったままニコずっと窓を見つめていました。

 

でも、徐々に慣れてくると、めちゃめちゃ快適キラキラしかもきれいな富士山が真下に!

 


景色を楽しんでいると、あっという間びっくりに遅延なく鹿児島空港に到着。


飛行機、便利ですキラキラキラキラ

しかもジェットスター、回し者じゃないですが、いすが狭いと聴いていましたが、私には快適ニコニコ

 

叔父夫婦がロビーで待っていました。

20年ぶりなんですが、なんとなく面影があり、すぐわかりましたウインク

 

車で一時間かけ、祖母の待つ家へ。

祖母は92になり、足が不自由ですが、元気ですお願い

 

夜は叔父夫婦が自宅に招待してくれ、元シェフの叔父の料理と叔母の次から次へと、たくさんのおやつのあたたかいおもてなし。

思わず、お風呂も借りましたニコニコ

いとことも対面。10時過ぎまでお邪魔していました。

 

明日に続きますショボーン

 

今日のイラストは昨日推しの日、ということでジタンです。