今日、仕事の合間にネットサーフィンしていたら何となく懐かしいお菓子を思い出してびっくり急遽見たくなり検索。

今、きのこの山とかたけのこの里とかありますが、その明治製菓のお菓子でチョコ干狩りというお菓子。

名前の通り貝の形をしています。
貝の部分は確かウェハースのような生地で中はチョコ。
これ大好きだったんですよね。

小さい頃スーパーに行くと必ずカゴにこっそり入れていましたニヤリ
なんで貝はきのこやたけのこに勝てなかったんでしょう笑い泣き

他にも、確かすぎのこの里とかもありましたよね。

あと好きなお菓子でカルボーンっていうのがありまして、当時スーパーの売り場で新製品として売られていたのを昨日のことのように覚えていますニコニコ
骨の形でイチゴミルクとミント?だったような。

今でも売ってますがチートスとか当時好きでしたにやり

昔の方がお菓子とかアイスとかよりバラエティに飛んでたような気がします。

ちなみに女性ですがビックリマンチョコのシールも集めてましたw
ヤマト王子、欲しかったなぁにやり

昔のものって一度検索すると懐かしくてとまらなくなっちゃいます。
気づいたら休憩終わってました笑い泣き

今日のイラストはクラウドです。