いつもつまらないブログにありがとうございますショボーン

今日は高校時代の友人のことをふと思い出したので。

同じクラスで初めて友達になったMさん。
高校時代はいつも一緒でした。
勉強するときも、部活も、移動の時も。

出席番号も前後していて彼女が前。

高校を卒業してもやり取りがありましたが、ある時「もう私と連絡を取るのはやめて」と手紙が来ました。
びっくりして真意を聞きたくって、電話したら「あれは間違いだから。ごめん」って謝ってきた。まあ納得した数日後、また同じ内容の手紙。
腹が立ってもう電話をしなかったらもうそのまま自然消滅。

ずっとそのことを忘れていたんですが、20年近くたった去年ふと思い出してちょうど年末だったのでメアドを書いて年賀状を出してみました。
もう結婚して落ち着いているだろうな とか思いながら。

そしたらお正月にメールが返ってきた。
すぐに高校時代の仲に戻り、LINEでも連絡を取るようになりました。
最初は普通だったのですが...

毎日朝おはようってLINEがきて、私の友人を紹介してって言ってきたので、高校時代の共通の友人(既婚者でお子さんもいる)を紹介したら、彼女にも同様のLINEを送りまくり、死神のイラストや血みどろの写真を送ってくる。

ある時紹介した共通の友人がなかなか連絡をくれないっていうので、「彼女も家庭を持ってるからそんなこと言っちゃダメだよ」って送ったら、同じ目に遭わせてやるから覚えてろ とか 死ね とか言ってくるようになりました。

合間に流れてくる彼女のタイムラインは、他人との出会いを求めるような内容。

ある時自分から言った言葉「精神障害者」
なんとも言えない気持ちになりました。

それから連絡がこなくなり、こっちも放ってましたが、3ヶ月ほどたったある時LINEが。

一言「ごめんね」

それから連絡は来ません。

あの時、好奇心で年賀状を書いて彼女を刺激してしまったことを後悔しています。

それより何かできることがあったのかも。
高校時代の楽しそうな彼女の顔が時折浮かびます。

今はただ祈ることしかできません。彼女が幸せでありますように。

今日のイラストは今日誕生日のFF15 プロンプトです。