川越まつり、夕方から行ってきました爆笑

心配していた雨も朝には止んで、お昼を超える頃は陽も若干さすように。

川越まつりは例年雨が多いんですが、なんとか降らずに済みましたゲラゲラ

午前中からパソコンを立ち上げ、暇つぶしにゲームしながらYouTubeで動きを観ていましたにやり
うーん、やっぱりお囃子の音ってうずうずしますニコニコ

夕方家族で電車に乗り、川越駅へ。駅もごった返していました。
歩いてまつり会場へ。
やっぱり凄い人ショック

ちょうど宵山の時間で、山車の動きがなく、お囃子の演奏をしていました。
昨年行った時間が昼間だったので夜見るのは久々お願いライトアップされて綺麗でしたキラキラ

松本醤油商店の駐車場で江田養鶏場さんの卵を求めて行ったらちょうど1袋だけ残っててラッキーでした爆笑

袋の中に新鮮な地卵が15個入ってて600円デレデレ
明日の朝はもう卵かけご飯に決定ですw

買って本川越駅の方へと歩いていると、ひっかわせが始まりました。

山車同士、出会うと始まるひっかわせ。
山車の演奏を競い合います。

このひっかわせの時は人がとにかく物凄い。
演奏も迫力ありますが、人の熱気も物凄いびっくり

もう母が帰りたいというので、ここでひっかわせを見て帰宅。
ひびきの焼き鳥セットをお土産に。

やっぱり川越のお祭りいいなぁーキラキラ

明日は昼間参戦予定ですニコニコ

今日のイラストはドラクエ4勇者です。