父の入所している特養から

続けて連絡が来ました。




最初の連絡は

来月開かれるイベントのサプライズで

家族からの「手紙」を読みたいので

娘さん(私)にお願いできませんか?

ということ。




「あーはい!

書きます、書きます!」

ふたつ返事でオッケーしたものの




何を書こうかなキョロキョロ💭と考えたら

なんか難しい気が。




何を書いたら良いものやら…です。




「お元気ですか」

メロディが…頭をよぎりました。



清水由貴子さん

1977年デビューシングル

作詞:阿久悠さん作曲:三木たかしさん



♪お元気ですか 幸せですか

お返事ください 気にしています

夜ふかしぐせはいけないのです

若さがどんどんなくなるのです




・・・・・・・・・



いやもう

じいちゃんだけどおねがい


夕食食べたら

居眠りしてるだろうけど大あくび




何を書いても上っ面だけの様な

気がしてしまう。




今更、特養入所を後悔している

わけではないのですが・・・




手紙書きます

お返事した時の




「お願いできますか!

ありがとうございます!




スタッフさんの嬉しそうな

リアクション爆笑





ただただ有り難かったです。






そうだ!孫の力も借りよう!

と思いますてへぺろ