久しぶりに妹と出かけて、のんびり贅沢して来ました。



まず、いつものヘアサロンで生え際のリタッチと新メニュー「頭皮の筋膜リリース」を体験。



カラー剤にプラスすると「ジアミン」を分解して、アレルギーリスクが軽減される処理剤が低価格(1,100円)で導入されていたので試してみました。



白髪が70%くらいになったら、カラーを止めてグレイヘアに移行したいけど、もう暫くカラーは継続するし、経皮毒も怖いからリスクは出来るだけ減らしたい。



通ってるサロンはオリジナルシャンプーを開発したり、常に進化してるイメージです。



そして「筋膜剥がし」も初めて。

いったいどんな感じチュー??




ます最初に

好きなアロマオイルを選びました。



サンプルを嗅がせてもらって「ユーカリ」🐨に決定。




適当に選びましたが、呼吸器系の様々な症状に効果があるようで、鼻喉が弱い私にピッタリだったかも照れ(リンクしてるのか、喉のチャクラが弱いと教えてもらったことがあります)



何かのベースに(聞き忘れた笑い泣き)アロマや保湿剤などをブレンド、頭皮に塗布して筋膜リリース開始です。






私は頭頂部より、側頭筋が硬くて(眼精疲労らしい)そこを重点的にしていただきました。感触は“グリグリ”というより“グリ〜ッグリ〜ッ”っとツボというより面?をマッサージする感じですびっくりキラキラ



顔のたるみの引き上げにも効くそうです。



唯一痛っ不安アセアセとなった箇所は、耳の後ろ辺りの後頭筋から首にかけてのラインでした。「肩凝りもありますね〜」と。




スマホとサブスクの観過ぎだな。




施術後は、心なしか目が開いたようでスッキリしましたおねがい!!



また定期的にやりたいなぁ〜キラキラ





筋膜リリースの後は、まつ毛パーマ目ㇸ。

マツエクほど目力は出ませんが、自まつげを育てる方向で。



予約時間に行ってみると私一人。

スタッフさんもお一人。

スタッフさんのお子さんらしき

可愛い女の子女の子がいました。



私が目を閉じていると

無言で近づいてきて

顔の間近でじいっと珍しそうに

見つめられているような気配と鼻息が笑い泣き



そして横になっている椅子の脇を

何度かシュタタッ!!走る人

駆け抜ける気配も笑い泣き




目が開けられないので気配のみ。

始終無言な女の子、、、。



座敷童子がいるみたいニヤニヤ💭

笑いを堪えながら施術してもらいました。







そして妹と一緒に、某有名デパートの喫茶室へ行ってみました。




苺パフェキラキラやよいひめ
飴細工は一旦お皿に外し、硬くなったモシャモシャを油断して口に入れたら喉に刺ささり…笑い泣き

ナッツ入りのマカロンと塩キャラメルクッキーがとても美味〜い!!

水出しコーヒーキラキラ氷が入ってないのになぜか最後まで冷え冷え雪の結晶


お高いだけありますなデレデレ
酸味が爽やかで美味しかったです。


お弁当と大判焼き(赤)を買って
帰りました。



あ〜キラキラ有り難い
のんびり出来た1日でしたお願い