先日、あることすら知らなかった

母名義のクレカ(更新)💳が

郵送されて来ました。



年会費も発生してないし

そのままでも良かったのですが



これから使う予定もないし

口座の整理も済ませた事だし



ばあちゃん(母)自身も

全く身に覚えのない泣き笑いクレカは

解約しちゃいましょう〜ということで



クレカの裏面にあった電話番号へ

かけてみました。



すると定番のAIによる案内

(融通がきかなくて嫌い😓)

だったのですが



途中から

私のイライラを察知したのか笑



『コノママツヅケマスカ』

『ハイ、カ、イイエ、デ、

オコタエクダサイ』と



選択肢が出てきたので

すかさず



「イイエキメてる!」

と力強く答えました。




もしかして

『オカケナオシクダサイ』で

終わっちゃうのかな?と思っていたら




『オペレーターニ、オツナギシマス、

オマチクダサイ』と保留になりましたグッ




本人確認が必要だろうからと

ばあちゃんに隣にいてもらい

数分待っていると





『お待たせ致しました。

オペレーターの山本がお受け致します。』と応答がありました。



事情を話し解約をしたいと伝えると

本人確認後に、娘の私が代行応答で手続き可能とのこと。



『それでは、ご本人様をお電話口に…』



受話器を渡すと

テンパリ気味のばあちゃん



受話器コードが届かん!

カード番号が見えん!

眼鏡👓取って〜!



ドタバタ大騒ぎピリピリ笑い泣きして

本人確認を終えた後

私のターンになりました。



オペレーターさんも

『ありがとうございます(笑)

お疲れ様でした』と受話器の向こうで

微笑まれてらっしゃるご様子。



保険などの付帯契約が無いか?など

確認してもらった後、スイスイと話は進みました。



『ただ…お客様のカードポイントが3000円分ほど残っておりまして』



『解約前にアプリなどで交換も出来ますが、、、お持ちでないなら』



『このお電話で、商品券などに交換手続きさせていただく事も出来ますが?』




(うん!はい!そうなの!!

またAI経由で電話かけるの嫌っ笑い泣き




ハイ!助かります!

お願いしたいです!




それから数分後には

オペレーターさんが提案してくれた

2000円分の商品券とモスバーガーの

チケットに交換手続きが完了。



残39ポイントが消滅するのみで

解約手続きは終了しました。

『39』サンキューってかニコニコ



色々と素晴らしい

オペレーターさんの対応に

感動…デレデレした私。

素晴らしいご対応ありがとうキラキラございました〜!!


も〜ほんとに、ほんとに

素晴らしいです〜拍手拍手拍手



興奮気味にお伝えして

受話器を置きました。



接客業していたこともあり

こういった事にはめちゃくちゃ

感謝お願いを伝えたくなる私。

相手が引く驚くくらいに泣き笑い






解約しようと

事務手続きでかけた電話が




素敵なオペレーターさんに

当たった🎯おかげで

商品券までゲットし




気分良く1日を

始める事が出来ましたイエローハーツ






ありがとう爆笑

素敵なオペレーターさんに幸あれキラキラ