5年ぶりに運転免許更新に行ってきました。バスバスに乗って。





ずっとゴールドキラキラ

乗ッテル詐欺ゴールドです。







身分証明書代わりに

更新し続けてきたけど




もうマイナンバーカードがあるから

要らんかな?




と思いつつ、、、

やはりまた更新してきました。




すずしい顔で

優良ドライバー講習会場に入り




真に優良キラキラであろう

ドライバーの皆さんに混じって





キリッ真顔

優良ドライバー講習を受けました。






そして、今年もキリッと

交通安全協会費1500円を断りパー真顔


1年にしたら300円ですのでね…

って窓口で言われたけれど

そーなんだけど





新しく交付された免許証には

穴の空いた5年前のと同じく

右唇が不自然に上がった私が。





更新の時、いつも思います。




、、、5年後。

ゲッ不安◯◯歳かあ。



私はどこで何をしてるのか。




父母は、はたして、、、。





免許センターの駐車場に

ズラッとマイカー車が並ぶ中



センター前のバス停から

私ひとりだけバスバスに乗って



物思いに耽りながら帰りました。