去年のクリスマスはバタバタしてたなぁ・・・泣き笑い




私もコロナにかかってしまい、クリスマスから年末まで寝込んだから、あの時じいちゃんがショートに行ってくれて本当に助かった。




今年は、23日〜25日まで自宅へ帰宅中です。




長引いてる風邪が鬱陶しいショボーン

副鼻腔炎なのか、後鼻漏(喉に鼻水が流れて貼りつく感じ…)で、ちょっと体調悪し真顔のクリスマス。



それでも家族と買い出しに行って、午後からMー1観ながらキッシュにロールキャベツにサラダ・・・それらしきご飯を作りました。





ここ数年、お笑いや音楽番組を観てて思うのは、父母が「何を言うとるんかわからんな〜」ってよくボヤいてたなって事。





私も最近ヒアリングが怪しくなって、親世代の気持ちがわからないでもありません。




でも、決勝のさや香の見せ算=眼(ガン)笑ったけどなぁ爆笑笑い笑いーー!!




娘から、X見たら若い子面白がってるで〜

ママ感性が若いんちゃう?!と言われて、ちょっと気を良くした夜でした笑い泣き




娘はくらげの口紅💄ブランド羅列ネタが面白かったようで。お蔵入りになったというジャニーズ羅列ネタも観たかったな







留守の間、実家の母に電話して薬飲んだ?と聞くと、毎回んだよ〜!と自信満々に返事してきます。




記憶じゃなくておくすりカレンダーのポケット確認してきてよ




あらぁ何でやろ?

残ってるまだ飲んでなかったわ。




手に取って?持ったね?

電話を切ったら、すぐに飲んでよっ。





いつもこんな具合。




私の留守に伯母家で美味しい🍗をご馳走になったようです。




ばあちゃんズおばあちゃんおばあちゃんは、その後サブスクで「失楽園」を鑑賞したとか…不安不安





妹よ泣き笑いお疲れさまでした。








今夜クリスマスツリーはこれを聞きます。