昨晩はサッカーW杯で盛り上がってしまいましたサッカー

日本、快挙ですね〜日本キラキラ

次のコスタリカ戦も楽しみです。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



文房具が好きで、時間がある時によくお店でチェックしています。


愛用しているもの、受験時に役に立ったものなどを少しご紹介したいと思います。




まずは必需品のシャーペン。

息子はシャーペン派です!

ペンを寝かせがちに持つので、鉛筆だと線が太くなり、ただでさえ汚い字がさらに読み難くてタラー


愛用はこちら↓



筆圧が強いので、芯が折れないのが助かりました。

定番のドクターグリップも、形状のせいなのか芯が折れにくいのでよく使っています。




それから赤ペン。

無印のものがお気に入りラブラブ

書き心地がなめらか〜おねがい



赤ペンは息子が学校に持って行ってしまったので、写真の本体の方は黒バージョンです。

受験時は赤ペンを使う頻度が多いので、替え芯を沢山ストックしていました。




あと、1番買って良かった!と思ったのはこちらかも。


掃除しにくい消しゴムのカスが、すぐに綺麗になりますキラキラ

息子はダイニングテーブルで勉強していたので、食事の前の消しカス掃除がプチストレスで…。

台布巾じゃ取れないんですよね。

現在は自分の部屋の机で勉強していますが、まだ活躍しています!




そして、つい買ってしまうのが付箋ラブラブ



この3倍くらい未使用のものがあります笑

夫に「また買ったの?」と言われるので、奥にしまってありますてへぺろ


受験時はテキストによく貼っていました。

今はあまり使い道がない…。

可愛いからいいかルンルン




あとはホワイトボードですかね。

家があんまり広くないので、壁掛けの小さいものを使っていました。

息子の席の真正面に掛けて、いつでも目に入るように指差し

日々のタスクを書き出して、終わったら消していくスタイルでした。

やるべき事が可視化されて、息子には効果抜群でしたウインク

今も家族の連絡用に使用しています。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



他にもちょこちょこありますが、長くなったのでこの辺で。


受験時は、ノートやシャーペンの芯、消しゴム等あっという間にストックがなくなるため、常に買い足ししていました。

(息子はなぜか日能研ノートは使いませんでした。)

今は全然なくならない〜。

勉強量が明らかに減ってるということですよねガーン

もうちょっと頑張ってほしい〜笑い泣き