日能研では普段の授業のときと、日特のときにお弁当を持たせていました。


寒くなってくると、温かいものを食べさせたいなぁと思い、こちらを2個購入しました!


フードジャーは色々ありますが、口の広い象印が食べやすそうに感じたのでこちらにしました。

ミントグリーンの色も可愛いグリーンハーツ



一つはおかず用で、一つはご飯用です。


日能研時代は、休み時間が短かったので、これ2つだけを持っていってました。

家を出る前に少し食べてから行ってました。


中身は、肉じゃがなどの煮物やカレー、麻婆豆腐など。

汁気が多いものの方が冷めにくいみたいです。

そして、ご飯にかけても食べられるから、早く食べられるらしいてへぺろ


夕方持たせていましたが、食べる頃(3時間後位)も温かかったようです。

息子の出る時間に間に合わなくて、授業の途中に持って行ったら

ぶー「熱すぎて食べにくかったよ〜。」

と苦情を言われたくらいです泣き笑い



今も学校にはお弁当を持って行ってますが、フードジャー二つでは全く足りずアセアセ


800mlのお弁当箱+フードジャー+デザートか、1000mlの二段弁当箱+デザートです。

朝詰めてから食べるまで5時間くらいありますが、フードジャーの中身は冷めてないようです!


水筒も1リットルサイズを持っていくので、重そうです〜びっくり


こんな感じです↓。



大したお弁当ではなくすみませんタラー

恥ずかしいので、ちょっとぼかしてあります。

左上に+サーモス、右下に+デザートを付けてます〜りんごぶどうバナナ