少し前ですが、息子の学校の文化祭へ行ってきました!


去年、一昨年と一般公開していなかったため、息子も私もで、ドキドキして行きましたラブラブ



一般の方は事前申込み制でしたが、かなりの賑わいルンルン

受験生とその親御さんと思われる方々も大勢いました。

Nバッグを背負ったお子さんも

背後から「頑張れ〜キラキラ」と念を送っておきましたおねがい怪しい…。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



息子がクラス展示の説明係をするというので、そのタイミングで見に行こうと思っていたのですが…。

ぶー「来なくていいからー」

と、教えてくれませんでした。

思春期め…えー


帰宅後、息子に説明係どうだった?と聞いたら

にやり「誰にも質問されなかったから、何にもしなかった〜。」

と。

ぼーっと突っ立っている様子が目に浮かびます〜泣き笑い



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


文化祭はというと…。

縁日やゲームもあれば真面目な展示もあり。

吹奏楽部やダンス部などの真剣な舞台があれば、仮装大会やミスコン(男子校です笑い泣き)もあり。


生徒さん達それぞれが考えて楽しんでいる様子が伝わってきました照れ


中には途中で帰ってる子たちもいましたが、その辺りも含めて、本人に任されてるのかな。

息子も人混みに疲れて、2日目は早々に帰宅していました。


高校生の展示や催しは、完成度が高かったなぁ。案内してくれる生徒さんもしっかりしていましたキラキラ


ぼーっと突っ立っていたであろう我が息子。

数年後には、そんな高校生になってくれるといいのですが。

期待しつつ、ちょっと心配ですてへぺろ