この年、休校時の授業を補うため、息子の小学校は夏休みが通常の半分ほどに短縮されました。


しかし、夏期講習は通常通りのコマ数だったのでかなりハードでしたショック

学校6時間授業の後に夏期講習3コマ、夏期テストのあとに夏期講習4コマ等々。

間の休みも3日ほどアセアセ


そして、テキストも急に厚く!(6年生はもっと厚いんですけどね)

この頃からテキストにインデックスを付けることにしました。ちなみに解答冊子の方にも付けました。

ページを探すプチストレスが減って良かったですウインク





結局、夏休みは夏期講習をこなすので精一杯で、他のことはできませんでしたショボーン

復習はなんとかやっていたので、夏期テストはひどく悪くなることはありませんでしたが、後半に向けて徐々に成績が下がっていったのです…。