ようやく4年生の生活が慣れてきたと思ったら、あっという間に新5年生スタート!です。


通塾日数が週2日→週3日になり、今まで隔週だった社・理が毎週になりました。内容もより難しくアセアセ

育成テストまで回せるのかどうか、始まる前からずっと恐れていましたガーン


とりあえず、スポーツ系の習い事を週2から週1に減らし様子見することに。


・授業の次の日にその単元の栄冠をする。

 終わらなかったら週末に。

・テスト直しは火曜日に行う。(月曜日は塾)

この2点を息子と決めて、いざ二月になりました。


新年度って、やる気出ますよね笑い泣き

ということで、案外回ってました。息子も意外と頑張った気がします。でもこれがいつまで続くかな…なんて思ってました。


その頃、巷では新型コロナのニュースが日毎に取り沙汰されるようになってきていました。漠然とした不安に包まれる中、新5年生となった一ヶ月後、臨時休校要請が出されました。


当然、日能研も休校へ。

比較的すぐに動画配信が行われ、家庭でオンライン学習が始まりました。

いやー、集中しないですよねショボーンちょくちょく動画を停止してはうろうろしたり、何か食べたり…。もう見てるこっちはイライラムキーストレスがものすごーく溜まりました。

でも時間がたっぷりあったので、栄冠までしっかり終えることができた点はよかったですキラキラ