どんどん進みます爆笑


4年生の夏休み、夏期講習は2週間ほどでした。

今振り返れば短いですが、当時は2週間も!と思っていました。(母もです泣き笑い


夏期講習中は日能研から少し宿題が出ました。計算だったと思います。

夏休み中やっていたのはこの宿題と日々の講習の復習です。

といっても、両方で一日30分ぐらいでしょうか。復習は軽く読み直す程度です。

まだまだ授業のある日の家庭学習には抵抗感があるようで、なかなかできませんでしたえーんでもできるようになっただけでも進歩ですキラキラ


そして夏期講習の日以外は特に勉強はせず…アセアセ

まだ4年生だったので、私の心にも余裕があったんですよね爆笑コロナ禍前だったので、家族旅行に行ったり、お友達と遊んだり、習い事のイベントに参加したりと楽しく過ごしていましたルンルン


思い返すと、せっかく時間があったのでもっと学校見学などに行っておけばよかったなと思っています。

次の年コロナが流行してほとんど参加できなくなるなんて、この頃は思いもよらず…。

それでなくても、段々と忙しくなるので時間のある時に参加されることをお勧めしますラブラブまだ人数制限などもあると思いますが、少しずつ緩和されてきてますよね。

実際に足を運ぶと魅力的な学校が沢山あって、モチベーションアップに繋がりましたキラキラ



夏期講習テストはまずまずだった気がします(本人比)。というのも、なんとマイニチノウケンの講習テスト結果をスクショし忘れてましたガーンショックハートブレイク