こんにちは、ぺこりですニコニコパー

 

冬のピークで寒いこの時期がぺこりのピークでお顔がぷくぷくする時期でもあるのですキョロキョロうずまき

冬ってどうしても栄養分体内にため込んじゃいますよね?

 

みんなも同じ気持ち??びっくり笑い

 

でもピークで寒いってことはもうすぐ春がやってくるってことですね照れラブラブ

 

そんな街の各ケーキ屋さんでも続々と春の訪れが見えてきましたラブラブ

 

百貨店ではおなじみ、四季菓子の店 HIBIKA(ひびか)さんでは、 

3月1日(火)より阪急うめだ本店、日本橋髙島屋店にて

季節の彩り豊かな“春のケーキ”を販売します爆  笑イエローハーツ

 

画像:prtimes

 

HIBIKAさんは、新しい“にっぽんの洋菓子”をコンセプトに、春夏秋冬、折々の四季菓子をお届けしているんですウインクルンルン

 

“四季菓子の店 HIBIKA(ひびか)”は、“にっぽんの洋菓子”がコンセプトの洋菓子ブランドです。古くから四季の移ろいに寄り添いながら暮らしてきた私たちにっぽん人。旬の素材を活かした彩り豊かな食文化や、季節の節目やお祝いごとにお菓子を贈り合い、一緒に囲むことで人とのつながりを大切してきた日本ならではの文化や感性を大切にした洋菓子を作りたいという想いを込めて、選び抜いた素材で丁寧にお作りしています。
春のやわらかな風をイメージした桃のムース「春風(はるかぜ)」、可憐に咲く春の花々を表現した「すみれ」や「山吹の花」のケーキ、真っ赤に実ったつややかなムース「さくらんぼ」など、春の訪れを感じる色とりどりのケーキをご用意いたします。 春の味わいをどうぞお楽しみくださいませ。

引用:prtimes

春夏秋冬を古くから感じて楽しんできた日本人にぴったりですね爆  笑イエローハーツ

 

ぺこりのお気に入りはこれニコニコ星

画像:prtimes

 

さくらんぼ - チェリーのタルト-
750円(税込) 本体価格694円
甘酸っぱいチェリーのムースで仕上げた真っ赤なさくらんぼ。香ばしく焼き 上げたアーモンド生地にのせて。

 

上に乗ってるのはまるでほんものさくらんぼみたいですよねラブラブラブ

可愛くて気分がルンルンになっちゃうルンルン

 

そしてこれも結構お気に入りスター

画像:prtimes

 

山吹の花 -レモンとはちみつのケーキ-
650円(税込) 本体価格601円
春になるとたくさんの黄色い花を咲かせる山吹の花をイメージしたケーキ。

 はちみつレモン風味のバニラクリー ム、抹茶スポンジ、レモンとオレンジの ムース、アーモンドスポンジを重ねまし た。

 

春の緑が咲いてきた中にぴょこんと新芽が飛び出して、

うさぎさんの耳にも見えてイースターも連想されますおねがいイエローハーツ

 

ああ。暖かい春とケーキの発売が楽しみですね爆  笑ルンルン

 

みなさんもスイーツから春を楽しんでみてはいかがですか?

 

ではぽってりフラワー