ブルーベリー狩り | おなかペコリ~ノ♪

おなかペコリ~ノ♪

尊敬するお母さんのレシピを書き溜めるためのお部屋でっす(*´艸`*)

おなかペコリ~ノ♪-20100728145041.jpg
去年に引き続き行ってきましたカバン

7月の有休はどうやって過ごそうかなーと考えてたときに
職場の後輩が桃狩りに行った話を聞いて
無性に何か狩りたい衝動に駆られた私。

帰りの電車の中でソッコー調べたら、どうやら長後にあるらしい。
予約制なので当日の朝着信してみたら…予約いっぱいでしょぼん

その近くにありそうだったのが、さんや農園キラキラ
何度かけても電話つながらなくて、とりあえず行ってみることに車DASH!


いざ言ってみると…
到底横浜市とは思えないほど田舎
コンビニの駐車場も無駄に広いしコンビニ

そんな中に広がる畑にはブルーベリーがいっぱいラブラブ!!!
途中つまみ食いしながら、木陰に潜り込みながら
結局お母さんと2人で2.5kg摘みました音符
最初はあんまり乗り気じゃなかったお母さんも
炎天下の中、時間も忘れて夢中になってました晴れ


さてさて、採ったブルーベリーはというと
半分はジャムに、半分はそのまま食べることにしたよニコニコ

というわけで、最近おやつにブルーベリーつまんでますハートハート