今日は個人的に影響を受けた言葉を紹介したいと思います。
僕が高校生の頃でした。

学校の帰りに友人を待っていたときの話。

約束の時間になっても待てどくらせどその友人はこない。

仕方なく僕もあきらめ帰路につく。
数日後…先輩にこのくだりを何気なく話してみた。

すると先輩はニコニコ笑ったまま。

「なんで笑ってるんすか?こっちは超待ってたんすよ!そりゃあ頭にきますよ!」

「別にいいじゃねーか!約束は死んでも守れよ」

「でもそのおかげでこっちはバカみたいなおもいしたんすよ!」

「じゃあその約束を守った自分を誇れ男ってそーゆーもんだぜ」

「…… 。」

ジーンときましたね。

馬鹿を見た自分より約束を守った自分を誇れ

今でも僕が大事にしてる教訓です^o^

同じ経験をしている人がこのブログを見てくれてたら幸いです。

しんのすけでした( ^ω^ )


さぁ今日も秋晴れ仕事がんばりましょうかね!!

peace out !!

see ya!


iPhoneからの投稿