今年初の飛行機✈️

平日に急に行くことを決めた仕事先まで乗ったANA便。荷物が多く重いので、

張り切ってプレミアムクラスに。

乗り慣れないANAなので、オンラインチェックインして普通に預け入れようとしたら重量オーバーとな。

そりゃそうです、だから40キロまで預けられるプレミアムに変更したのだ。

なんてことない、

プレミアムクラス向けの搭乗口から保安検査と荷物預け入れすれば並ぶことなくストレスフリー。

でも、Webにはひと言も「普通の手荷物預け入れは使うな」と書いていない………気がする。

Web、JALに慣れてるからかANAに慣れてないからだけなのか、時々面倒。

皆さん、どう使いこなしてる?

使い勝手の良さ、どっちに軍杯が上がるか……

さて
今回のフライト、至れり尽くせりだし和食弁当も美味しいし飲み物セレクトも良いし。ANAのプレミアムクラス、癖になりますね。帰りの便もアップグレードしようとしたらもう満席🈵!で残念でした。
さらに頼んでもなかったけど
こんな搭乗証明書頂きましたー💕


嬉しいよね💕
わかってるなー😃