減ってる!? | バンビーノ*バンビーノ

バンビーノ*バンビーノ

結婚12年目。36歳です。

修行・苦行の人生ですが、なんだかんだでラッキーハッピー人生です。

仕事でバンビーノ達と毎日どたばたしています。

同時に私のバンビーノに会いたくて、現在妊娠中です。

36週5日


今日は検診でした。

推定体重2000グラムくらい、と言われてビックリ!

えっビックリマーク2週間前に2200グラムだったのにはてなマーク小さくなることってあるんですか?

と聞き、何度も測り直してもらいました。


結果、

「とりあえず今日は2200~2400グラムの間くらい…かな?」

みたいな結果となりました。


推定体重なので10%程度の誤差はでるんですよ、と、言われても

2週間前の推定体重から200グラムも減っていたら、やはり不安です。

しかもその体重だと「標準より小さめ」になっちゃうし…


でも頭も足も前回より大きくなっているので大丈夫でしょう、とのことでした。

お腹があまり大きくなっていないみたいです。

血流を見てもらって(今回初めてで、何のことかよく分かっていないのですが)、

状態はとても良いので特に問題はない、と言われましたが…

本当に大丈夫なのかしら。


これから一週間ごとの検診です。

来週、大きくなっていますように。



母体の方は、尿蛋白がやはり+。塩分注意です。

今日からみそ汁断ちをしようと思います。

体重もこれ以上増やさないようにとのことでした。

母体の体重が増えて、ベビの体重が減っているなんて、かなりショックですダウン