でぃな~ | バンビーノ*バンビーノ

バンビーノ*バンビーノ

結婚12年目。36歳です。

修行・苦行の人生ですが、なんだかんだでラッキーハッピー人生です。

仕事でバンビーノ達と毎日どたばたしています。

同時に私のバンビーノに会いたくて、現在妊娠中です。

33週4日。

今日も、先日とは違うマタ友さんたちとランチ。
とりとめのない話から、出産育児の話まで、4時間ほどしゃべり倒してきました。
産休に入ってからお友達がすごく増えましたが、面白いのは
普通なら何の接点もなさそうな人たちと、妊娠というたった一つの共通点で知り合いになれること。
趣味やライフスタイルがまったく違う人もいるので、そういう話も聞くことですごく新鮮。

お休みに入って人との交流はぐっと減りましたが、今までと質がまったく違う交流をするようになったので、ある意味世界は広がったのかもしれません。楽しいです音譜


その会話の中でふと、来月は夫の誕生日で結婚記念日だったことを思い出しました。
再来月は、出産予定。
「その記念日は大事にしないと!夫婦二人でちょっとした所でディナーとか、もう当分出来ないんだから」
と言われて、ああそうか、と初めて気がつきました。

結婚記念日(と、誕生日)にディナーって…もう、何年も(10年くらい?)していないくせに、
「二人では最後」と思うと、気張ってでぃなーをしなくては、と、単純に洗脳されました。
※お腹にいる子も入れての初3人ディナーという考えもいいな、とも



で、帰宅後さっそく夫に相談。
どこに行こうか調べました。
はじめはフレンチのレストラン…なんて調べていたのですが
行きなれない店なので、よく分かりません。
気がつくと
モツ鍋、とか、焼肉、を調べていましたガーン

というか、気取ったお店は女友達といったほうが楽しいなあ、という思いもチラっとあるし
(夫は借りてきた猫みたいになるし、フレンチとか量が少なくて好きじゃないみたいだし)
ワインも飲めないのに、オサレーなお店に行くのは、肩がこるだけで私がつまんないかも~

雰囲気とかそういうものより、「確実に美味い所へ行きたい」という思いのほうが強い夫婦です。
このままだと、普段行っているお気に入りの店(子連れでも行けそうな)で終わりそう…

ここまで書いて、ふと思い出しました。
結婚前の誕生日は、ちょっとしたレストランに連れて行ってもらって、バラの花束貰って、お店の生演奏でハッピーバースデーしてもらったりしたよ。
あの彼が、今やフレンチで借りてきた猫状態…
フレンチ→モツ鍋への変遷も、夫婦の歴史だなあと、ちょっと笑えますね。

雰囲気をとるか、実をとるか
悩みます。