は私たち2人ともお誕生日は11月と12月なのですが、オーベルジュ 湯楽から『バースデイ特典』のお知らせの葉書をもらっており、有効期限が4月末まででした。美味しい食事と掛け流し温泉目当てに22日から一泊で伺いました。


館内を色々とリニューアルしたとの事。。。フロント、階段、館内全体の絨毯等至る所が綺麗になっていました。それに伴い『オーベルジュ湯楽』から『アルベルゴ湯楽』に改名❗️


お部屋は檜風呂付きのお部屋にしました。

途中、新しく出来た露天風呂付きのお部屋《107》があったので、見せていただこうと思ったのですが、お泊まりのお客様がチェックインされており、見学はさせてもらえませんでした。


貸切風呂もちょうど良い時間帯が埋まっており、悩んだ末、17:50からにしました。

広い露天風呂でのんびりお風呂を堪能して、いよいよお楽しみのお食事ですニコニコ


18時と18時半からのスタートでしたが、貸切風呂の兼合いで18時半からにしました。


今日のメニュー

 ​前菜

富士山サーモン ビーツ もち麦

夫はサーモンが苦手なのでホタテ


蛍烏賊 タロッコオレンジ 新玉葱

新玉葱のブラマンジェ、美味しかったラブラブ


 相模湾 天然地魚

黒むつ 金目鯛 あら


 バースデイ特典のブイヤベース


このスープでパスタかリゾットを選択できます。

今回はリゾットにしましたニコニコ



 温菜皿

じゃがいも 桜海老 春キャベツ 蚕豆


 ​温魚皿

本日の鮮魚 蕪 アスパラ


 肉の皿

和牛リブロース 長芋 新牛蒡 黒大蒜


 ​お食事

蕗としらすの炊き込みご飯

夫は山菜が苦手なので、桜エビのフリッター

 

 バースデイ特典

トリュフアイス


 デザート 

デコポン マンゴー ヨーグルト


朝食


いつも通りの2段の箱膳

温玉のソースはポロネーゼ率が高い気がしますビックリマーク


10年以上前から宿泊してるのですが、シェフ特選コースは別として、今回初めて鯵の干物以外の秋刀魚の味醂干が出ました!!

鯵の方が好きだったのでちょっと残念あせる伺ったら、仕入れの関係ということでしたが、他の方は鯵を食べていたようです…

物価高騰で色々と工夫されているのかもしれません。


今回も美味しい食事を楽しむことができました音譜音譜音譜