12/1がお誕生日なのですが、昨日に続き、3日に娘2人のご招待で川崎の隠れ家的なイタリアンのお店に連れて行ってもらいましたニコニコ

限りなく川崎に近い横浜に住んで40年以上になるのですが、初めて行くエリアのお店〜

(H.Pからお借りしました)


入る前、お店らしくなかったので、少し躊躇してしまいました😅

カウンター席と大きめのテーブル席のお店なので私たち3人の貸切でした爆笑

お店の中は奥様の手作りのクリスマスの飾りが綺麗に飾られていましたクリスマスツリー

まずはサービスで「野菜のカクテル」

野菜が苦手な娘たちも大絶賛音譜音譜


私のたって願いでシュワシュワ🍾で乾杯


フォカッチャ

塩加減がちょうど良く美味ビックリマーク


前菜

下から時計回りでホタテ、キッシュ(胡桃と椎茸)、パプリカのトンナート詰め、鶏胸肉のベーコンロール

どれも優しいお味で美味しかった😋


ご親切に野菜のカクテルとパプリカトンナートはレシピも教えてくださいました。

この時、作る気満々ニコニコ

私がレシピに夢中になっている間に湯気が立っているパスタ2種が運ばれてきた模様ビックリマーク

気がついた時にはこんな状態に。。。

バジルソースが絶妙でこれもまたレシピを教えてもらいました!!

トマトソースの隠し味も。。。


コースにセカンドピアットをつけてくれたので。。。


カプネット〜ロールキャベツのロースト〜パイ生地で包んでありました

ビックリマーク

初めて食べるロールキャベツに3人ともまたまた感激ラブラブラブラブラブラブ


バースデイ用にホールのティラミスを頼んでおいてくれましたドキドキ


久しぶりに美味しいティラミスを食べた❣️という感じ〜3人で完食しました!!


常連さんが作ってくれたという手作りの分厚いmenuを見せてもらい、次回は食べたい物をリクエストして❗️とシェフが言ってくれましたラブラブ

〜menu〜


シェフは50歳で早期退職して、イタリア🇮🇹のニつ星のレストランに修行に行ったそうです。


パスタも生地から手作りでなるべく自然な食材で料理するとお話ししていました!!


また近いうちに伺いたいと思いましたラブラブラブラブラブラブ

その前に教えてもらったレシピで何品か作ってみないと⤴️⤴️