いつも通り、弟夫婦にご馳走になりましたニコニコ

予約してくれたお店が何と昼に友達と行ったお店の隣🫢

『肉とワイン OHMA』

こじんまりとした落ち着く雰囲気のお店でした。


〜お借りしました〜


コースで予約しておいてくれました。

弟たちも気になっていたお店だとか。。。


トマトのムースとレモンのジュレ


中にエビが隠れていて、レモンの酸味が効いてとても美味照れ


白レバーとバケット



砂肝とベーコン、半熟卵のサラダ


いろいろ前菜の盛り合わせ

どれも美味しかった。。。確かサラミが鹿のお肉でした👀


鴨ロース塊肉の炭火焼



ジビエスパイスカレー


締めのカレー⁉️と思ったけど、量も少なめで味も申し分なし!!


シャーベット

もちろんドリンクは飲み放題ウインク


口直し?に日本酒を一杯飲みに行こう❣️ということになり、街をぶらぶら走る人走る人

連休➕8時過ぎの山形(七日町)はお店の灯りがすっかり消えており、中々次のお店が見つかりませんアセアセアセアセ

結局、駅前まで歩いてやっと日本酒が美味しそうなお店を発見音譜


呑んだ日本酒



こちらでは中々飲むことの出来ない『六歌仙 山法師』が1番美味しかったかもラブラブラブラブラブラブ


今回の帰郷も美味しいものをたくさん食べたり、呑んだりで私にはとても有意義な時間を過ごすことができましたキラキラキラキラ


追記

念願だった『朝日鷹』(十四代の高木酒造)を駅ビルのお店で発見👀

お店の人曰く「中々入荷しなくてさっき入荷して今口を切ったばかり」との事

一合瓶に詰めて販売しており、一合買って帰りました。



今思えば、もっと買えばよかったなぁ〜と少し後悔してます汗

私の好きな山形のお酒では『楯野川』と一位二位を争うお酒になりましたニコニコ