11月末で65歳で定年を迎える夫の最後の福利厚生と旅割を利用して、伊豆の三養荘に一泊旅行❗️

本当は11月に行きたかったのですが、私の仕事の関係で10月に行く事になりました。


途中の二つの顔の富士山🗻

今年初冠雪の富士山〜厚木から


三島スカイウォークから



三養荘は旧三菱財閥の創始者岩崎弥太郎氏の長男久彌氏の別邸とて建設された建物を旅館として昭和22年に営業開始。

全室掛け流し温泉付き。庭園は約2000坪。

どのお部屋からもお庭が眺められ、部屋風呂は全て源泉掛け流し温泉♨️、お部屋の広さもとても広くお篭りにはもってこいのお宿。

今回は懐石重「雅」(三段重)をお部屋で頂くコースを選択しました。




チャイルドルーム


大浴場


お部屋からの眺め





寝室


お化粧の間


浴室



全てが広すぎる…我が家の敷地面積より広いのではないかしらと思うほど広い。もう少し季節が後だったら、寒いかも…


部屋風呂も今まで宿泊したお宿で1番広く、気持ちの良いお風呂でした♨️


続く