フラワーⅢで習うウォーターリリー

ウォーターリリーって、蓮?

いやいや蓮の花びらはもっと横幅がある。

睡蓮??どう違うの??

調べてみました。

睡蓮も蓮も葉は円形です。でもよく見るとちょっとちがいます。睡蓮は基本的に葉に切り込みが入りますが、蓮には入りません。

睡蓮の花は水面近くに咲き、蓮は高く上がって咲くそうです。

花びらについての違いはどこにも書かれておらず、とちらも色んな種類がありました。

花言葉は「清純な心」「信頼」  

自分の中のウォーターリリーのイメージと課題のウォーターリリーが違うので苦戦し、少しずつ違うウォーターリリーが出来ました
{79BF3FA5-98C3-41D6-B343-B0C83A725008:01}

{4A865C8F-B60A-4303-982A-B775F755B6D1:01}

{578EC317-549C-4515-9013-E3EB55575A9D:01}

最後の画像が一番課題に忠実に出来たかな~~

たくさん作っていくと、少しずつ自分なりのコツみたいなものが見えてくるんですね(^^)

葉っぱに小さなカエルを乗せてみました
ご愛嬌です!笑ってください

本日もご訪問いただきありがとうございました